CR戦姫絶唱シンフォギア パート4&私の台選び

今回もCR戦姫絶唱シンフォギアを打ってきましたので書いていこうと思います。先に言っておきますが、時間がなくそんなに打つことができませんでした。

f:id:kurousagi0829:20181222180534j:image

76回転から始めました。

 

96回転目で白響フラッシュから赤響フラッシュに変化しました、だが装者リーチにいきハズレ

 

99回転目 手紙保留と同時に白響フラッシュが発生するがS2CAトライバーストでハズレ

 

110回転目 手紙保留から「唄ってはダメ」が出るが擬似1で普通にハズレ

 

140回転目 手紙保留から装者リーチハズレ

 

149回転目響フラッシュ白校章保留白キャラリーチハズレ

 

168回転目 「まだ唄える頑張れる」から「喪失までのカウントダウン」でハズレ

 

187回転目 手紙保留がくるが擬似1で特になにもなくハズレ

 

131回転目 手紙から「推して参る」ボタンが発生するが当たらず「聖詠ボーナスチャンス(青文字)」ハズレ

 

239回転目 手紙保留と白響フラッシュが発生するがなにもなくハズレ

 

254回転目 4個目の保留にデュランダルが刺さりました、絶唱ゾーンに入り70億の絶唱にいくが銀文字でした。最後に戦姫絶唱シンフォギアのフラッシュが出るがハズレ

 

今回はここで終わりました、、 

 

私は戦姫絶唱シンフォギアの台を座るときに意識していることは回転数です。

 

私がよく座る台は基本的に100回転以内のやつを打つようにしています。正直100回転以内の台に座るように意識している明確な理由はありません。ただ200回転以上のはほぼ座りません。私の中で戦姫絶唱シンフォギアは300回転以上するとそのままハマるイメージがあるからです。実際はそうでもないかもしれないと思いますが私は座らないですね。

ちなみに400回転以上は絶対に打ちません。これもなんとなくです。1/199で400回転以上は約2倍の回転数だからです。単純にそれだけです。

ほかの確率の台でも一緒です。1/99の場合だと200回転でやめたり、1/319でしたら約600回転でやめるようにしています。私はどの確率の台も約2倍の回転数でやめるようには意識しています。

 

この約2倍の回転数になったらやめるという選択は良いのか悪いのかだったらわかりません。

私はやめていますがその後すぐに当たる可能性もありますがその後ずっとハマる可能性もあります。良し悪しを決めるのは自分次第だと思います。

f:id:kurousagi0829:20181222184330p:image

 

次回はCR戦姫絶唱シンフォギアの押さえておきたい演出や私が打ってきて思った信頼度などを書きたいと思います。