パチンコは相性説?!?

私はパチンコを打ってきて少し思ったのですが、パチンコは相性なんじゃないのかと。

 

私が言ってる相性とはシンフォギアでは勝つ確率高いがアクエリオンでは負ける確率が高いというような感じです。

 

私がよく打つシンフォギアでも初当たりは軽いが確変が全然取れないとか、逆にそんなにはやく当たらないが確変がかなりの確率で取れる。又はその両方でシンフォギア自体相性が良く強い人もいると思います。

これは相性なのではないのか?と私は思いました。

 

私はシンフォギアでは初当たりが軽く確変が取れないという感じです。過去最高確変が取れなかった連続回数は5回です。5回目で辞めたので実際はそのあとも確変が取れなかったかもしれないし、その次で確変が取れているかもしれません。だからこの後はわかりません。

 

ちょっと相性の話関係なくシンフォギアの話したいと思います。私はシンフォギアをよく打つのですが、私はさっき言った通り初当たりが割とはやく確変が全然取れないという感じです。初当たりがはやくない時もありますけど。それに私は確変を取れたとしてもあんまり継続しません。だからシンフォギアとの相性が悪いんじゃないかなと思います。私はシンフォギアで万発を出したことが2、3回しかありません。たまに万発を出してしまうと相性がいいんじゃないのかなと思っちゃいます。シンフォギアでは確変が取れる人のほうが絶対にいいと思います。継続するかどうかはわかりませんが、シンフォギアは継続しやすいので、ずっと打っていれば10連とかならすぐに出ます。シンフォギアチャンスでは継続率も大事ですが、なんラウンドの当たりを引くかも結構大事です。4Rばかりだと全く出球が伸びません。結果シンフォギアでは相性が必要なところがあると思います。

 

相性の話に戻ります。私はいろんな台を打ってきました。その中で私が相性が良かった台を紹介したいと思います。

1、緋弾のアリア

緋弾のアリアIIでは甘デジで万発近く出したことがあります。緋弾のアリアAAでは初当たりがはやく確変がかなりの確率で取れていました。

2、コードギアス 反逆のルルーシュ〜エンペラーロード〜

この台では私が初めて2万発を出した台です。ですが2万発出してからは台が減りあまり打っていません。f:id:kurousagi0829:20181209145355j:image

3、一騎当千3 サバイバルソルジャー

この一騎当千では私が友人と一緒並んで打ち、私と友人2人で2万発を出した台です。私は初当たりが軽く、通常時の演出などをあんまり見ていないのでまた打ちたいと思います。f:id:kurousagi0829:20181209150056j:image

 

私はこのような感じでパチンコは相性なんじゃないのかと思っています。

 

次回は戦国乙女〜花〜のアプリをやっていこうかなと思っています。よかったら見てください。