パチンコをやってみようと思う人へ

 

パチンコをちょっとやってみたいという人に向けて知っておいた方がいいと思うこと軽く話したいと思います。私が最近ハマっている台やおすすめの台を最後に紹介したいと思います。

 

まずお金の減りについて話していこうと思います。

 

お金の減り

 

まず、パチンコには大きく分けて4パチ1パチというものがあります。場所によって0.5パチ0.2パチとかあります。4パチは一つの球が4円、1パチは一の球1円、0.5パチは一球0.5円という感じです。

4パチはお金の減りが早く、当たって球が多く出れば×4だから球が出れば出るほど良いです。

1パチはお金の減りがそこまで早くはないが当たっても×1だからずば抜けて球を出さない限りは大したことはありません。

0.5パチはお金の減りが少なく、長く打つことができます。

 

 

台について

 

初めてパチンコに行く人はどんな台を打てば良いのか迷ったりすると思います。だから行く前に調べて行った方が良いと思います。調べることはどんな台を打つか、打ちに行く店に調べた打ちたい台があるか、行く店の打ちたい台が4パチなのか1パチなのか(自分が打ちたい方)基本的にこの3つを調べて行けば良いかと思います。

私が最近ハマってる台は後で紹介したいと思います。

 

 

パチンコをやる理由

 

お金ないからパチンコで増やしたいと考えて打ちに行きたいと思う人がいるかもしれませんがそういう考えは基本的にやめた方がいいと思います。パチンコは負けるものだと思って行った方がいいです。勝とうと思って行って負けたら精神的にダメージを受けます。

パチンコにはいろんな種類があります。アニメがパチンコになったりするのが多いです。そのアニメが好きでパチンコに出たからってみたいという人もいるかもしれませんそういう人は打ちたい台が出てから半年後に1パチであんまりお金を使えわずに打った方がいいと思います。パチンコの新台は最初に4パチから出るのでお金をかなり消費してしまうかもしれないので1パチで出るのをおすすめします。

 

 

私がよく打っている台

 

私が最近よく打つ台は戦姫絶唱シンフォギアという台です。私はシンフォギアを打っていて思ったのが通常時もおもしろいということです。通常時とは簡単に言えば当たっていない時のことです。

 

緋弾のアリアIIという台もよく打っていました。私は緋弾のアリアのアニメが好きで一番最初にハマった台です。最近緋弾のアリアAAの台が出たので打ったのですが個人的には緋弾のアリアIIの方が好きです。

 

地獄少女 宵伽は私がアリアの次にハマった台でおすすめです。私はこの台の前に地獄少女 弐台を打って地獄少女にハマってしまいました。

 

アクエリオンWという台も少し打っていた時期がありました。通常時もおもしろく当たったら結構当たりが継続するのですが、私は相性が悪いのかあまり継続しなく打たなくなっちゃいました。

 

最後に

 

もっとおすすめの台とかあるのですがちょっと紹介しきれないのでまた紹介したいと思います。私が好きな台は一個一個紹介していこうと考えています。また機会があれば私が知っている範囲でパチンコのことを詳しく話したいと思います。

読みにくい、見にくいなどあったらコメントよろしくお願いします。できるだけ改善できるよう努力します。

ではこれで終わります。

                          

                              

 

 Instagram

www.instagram.com