CR戦姫絶唱シンフォギア パート3 &アニメの話

今回は戦姫絶唱シンフォギアを打ってみたのパート3です。回転数や演出などを紹介していきたいと思います。

f:id:kurousagi0829:20181213205746j:image

26回転目 手紙から絶唱ゾーンに入り絶唱のタイトル銀文字でハズレ
99回転目 手紙から「愛」がでました!そこから全回転でシンフォギアチャンスに直行しました。

f:id:kurousagi0829:20181213210145p:image
シンフォギアチャンスを取ってまた全回転を、引きました。
ですが2連で2600発で終了でした。

113回転目 通常保留保留でしたが「ネフィリムだと!」が出て聖詠に行きました。最後に最速最短真っ直ぐにが出て当たりました。

ですが確変は取れず。

ここで一旦離れて緋弾のアリアIIを打ちました。一応書こうと思います。

緋弾アリアII 150回転から打ち始めました。
298回転目VSからブラドのリーチ ハズレ
359回転目メモリーチェンジから緑保留からシューティングコンボ緊急任務の罠 ハズレ
369回転目ロゴフラッシュメモリーチェンジ緑保留から緊急任務の罠 ハズレ
全然当たらないのでやめました。

ここからシンフォギアの甘デジを打ちました。
シンフォギア 甘60回転から始め。
80回転目 手紙がくるが何もなく ハズレ
111回転目手紙がくるが何もなく ハズレ
147回転目 手紙先読みレバブルがきて「唄ってはダメ」から聖詠にいき喪失までのカウントダウンでハズレ

さすがにレバブルと聖詠があるのに外すのはやばいと思いました。1/99だとかなりの確率で当たるはずなのですが…

さすがにこれハズレるのはヤバイのでやめました。

これでパチンコの話は終わろうと思います。

ここからは戦姫絶唱シンフォギアのアニメの話をしようと思います。アニメの話をすると言ってもアニメの内容は詳しく話さないようにしたいと思います。いま見てる人やこれから見る人がいるかもしれないので、それで何を話すかというと私の好きなキャラや曲などです。

私の好きなキャラは小日向美来です。めっちゃ簡単に小日向美来の紹介をしたいと思います。

小日向美来は戦姫絶唱シンフォギアの主人公の立花響の親友ですかね。あと響がおっちょこちょいなので響の面倒をみたりしています。

私はが小日向美来の好きなところは可愛いからですね。あと声も好きです、まぁこれは声優さんですけど。

あと何より曲がとてもいいです。美来と響が戦うシーンがパチンコでもあると思いますが、そこで美来の曲がアニメでは流れていた気がします(曖昧)。曲名は「歪曲・シェンショウジン」です。シンフォギア全体でもこの曲が私は一番好きかもしれません。

 

次回またアニメの話を書くかもしれません。